« 恩給と年金と勤務態度 | Main | カルテの順位 »

2007.09.01

審美歯科美容歯科

検索で

審美歯科美容歯科でこられた方がいます。

はてな?審美歯科美容歯科なんてあるのかな、このブログには、疑問を感じました。

審美は良いけど、顔のシワのばしは入れ歯では、限度があるし、年寄りに要求されたら、できませんと断るしかないとおもう。

でも出来ませんと言っても患者が許してくれない世の中なのだろう。

言い方に気をつけないと、お高く止まっているとか言われかねない。

すくなくとも、感じ悪いと、思われないようにしないとね。

カルテには、そこのやり取りまで書かなくては、いけないのかな。

やり取りは、瞬間的だから、相手がどういう風に、受けとったかは、わかるはずがない。

それでカルテの不備を指摘されたら、つらいね。

後で読み返したら、何のことかもわからない内容になっていることもある。

|

« 恩給と年金と勤務態度 | Main | カルテの順位 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/16308139

Listed below are links to weblogs that reference 審美歯科美容歯科:

» ネイルタトゥー=ネイルタトゥー・爪タトゥーとは何か= [ネイルタトゥー=ネイルタトゥー・爪タトゥーとは何か=]
最近話題のネイルタトゥーや爪タトゥーのこと紹介してみたいとおもいます。 [Read More]

Tracked on 2007.09.01 at 08:54 PM

» 埼玉県川口市の矯正歯科 [矯正歯科案内]
八百板矯正歯科(埼玉) 埼玉県川口市東川口 1-19-7 048-298-3592 診療科目 矯正歯科 交通アクセス 埼玉高速鉄道/JR武蔵野線 東川口駅 北口出口 5分 [Read More]

Tracked on 2007.09.02 at 02:05 AM

» インプラント矯正・歯科レーザー [審美歯科と美容歯科って、、、なに?]
新最先端歯科治療の受け方インプラント矯正・歯科レーザー【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 最先端歯科治療「インプラント矯正」(矯正の概念を一新した「インプラント矯正」/インプラント矯正の仕組みはインプラントで歯を動かす固定源をつくる ほか)/第2章 歯科レーザー治療最前線(歯科レーザーの歴史/歯科レーザー治療ってなに? ほか)/第3章 インプラント(インプラントとは/世界と同レベルの最高のインプラント治療をめざして ほか)/第4章 審美歯科(歯のエステをする審美歯...... [Read More]

Tracked on 2007.09.04 at 12:26 AM

» 美容歯科でいうエンジェルクラウンとは? [美容歯科、美容も歯からはじめましょう]
虫歯の治療で歯を削ったあと、詰め物やかぶせ物をします。そのかぶせ物を「クラウン」と呼んでいます。このクラウンの素材に、金属やプラスチックをまったく使わず、白く透明感のある「セラミックス」を使用したのが「オールセラミックスクラウン」という商品です。いままでは、白くて自然なオールセラミックスクラウンの治療は保険適用外となっていて、金属の歯の何倍も費用がかかっていました。また歯科技工作業では、これまで人の手作業によって行っていたため、安定した品質を得るのが難しいということもありまし...... [Read More]

Tracked on 2007.09.04 at 12:30 AM

« 恩給と年金と勤務態度 | Main | カルテの順位 »