« 変な処方 | Main | 補強線 »

2007.09.19

敬老の祝い

敬老のお祝いに町内会で贈物を配って来ました。

町内で18人です。

お祝いの品は、5000円分商品券とお赤飯です。

10人が入れ歯でした。お赤飯が、食べられるのかなという心配を
おもわずしてしまいました。

余計なお世話ですものね。

しかし、町内には、年寄りが多いが、ほとんど顔もみない。いつもなにしているのだろう。

入れ歯でも洗っているのだろうか、外しているひともかなりいました。

それに引き替え、町内に子供は5人、子供会に町内からの補助はない。お寒いかぎりです。

|

« 変な処方 | Main | 補強線 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/16501493

Listed below are links to weblogs that reference 敬老の祝い:

« 変な処方 | Main | 補強線 »