« 寝酒アンケート | Main | 国民審判が今日下る »

2007.07.28

頼みますよ

NHKで党首の総選挙特集をやっていた。

自民党党首安部さんは、」遊説先でいつも最期に頼みますを言っていた。

頼みますは、上からいう言葉だと思う。お願いしますというべきではないのだろうか

選挙演説に集まっているのは、いつも動員された自民党の支持者だと思っているのだろうか?
遊説を聞く聴衆人の中に自民党の支持者だけではないはずだと思う。支持者だけだと思っているのだったら思い上がりもはなはだしい。

政治家なのだから、いつも不特定多数の人を引き付けなければ、ダメだと思う。

つまり政治家失格なのかな、政治屋なのかもしれません。

そういえば尊敬する人、祖父の岸元総理じゃ、美しい国日本と全く具体性がない。家族で政治をしているにすぎない。

ビジョンのなさが、安倍だと思う。

全く空気を読めない政治家なのかもしれない、二世政治家の赤城ともども、はやく引退した方が、より美しい日本になりそうです。

明日国民の審判が下ります。

おそらく赤城問題は、うまくはかわしきれないとおもう。致命傷になる恐れがある。年金制度の審判は簡単には、国民が許さないと思う。実績は全くないのだから、実行力は期待できない。おそらくもっと以前から、年金問題の情報は、自民党幹部だったのだから、知っていたと思う。

小泉さんもそうだと思う。もちろん推測のはなしで確かめようもないのだがーーーー

|

« 寝酒アンケート | Main | 国民審判が今日下る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/15930787

Listed below are links to weblogs that reference 頼みますよ:

« 寝酒アンケート | Main | 国民審判が今日下る »