« 参議院選挙 | Main | 年金問題解決カルテ »

2007.07.22

年金問題ー子供だまし

年金問題は、子供だましになる。

年金を徴収した時は、厳格にしました。まだまだ、払い戻しの時期が来るのは先が長い。

そうだ、使っちゃおう、いいさ、まだまだ先だから、インフラ整備と称して、建物建てればいいんだからーーー

年金台帳もIT化のため、仕事が増えそうだな。そうだバイトにやらせよう、---

総務省の内部監査が入った。こわいようどうしよう、とにかく頭出さないでじっとしてようね。

一回の内部監査だから、平気さ!それみろ、もう50年もたってもおとがめなし。シメシメ

年金未払い3兄弟と世間は騒がしいな。

100年もつ年金改革をやれたし、インフラ整備もまずまずだし、天下り先確保も万全です。予算は取れるだけ取って、じゃんじゃん使えるようしておいて、裏金をたくさん作ってみんなで、使う。みんなで渡れば怖くない赤信号だもん。

年金台帳の不整備が出てきちゃった。チトまずいな。しかとしよう。

役人が、いつでも、どこでも、安く使えるように施設は作ったが、役人だけの宿泊予約だけじゃ回転率悪すぎで、怒られちゃった。だって国民のこと忘れていたんだもん。いいんじゃない、我々は、国民へ、サービスするんだから、サービス提供者が、健康じゃなければ、国民の不幸だからね 。でも07年退職者急増で、そろそろ年金支払いの季節が、来そうだね。何ーー何、払い戻し原資が足りなそう、そんなことわかっていたよ。そうかだれかに腹をくくらせよう。

選挙カーが家の前を行くーーーー。

「どうか、安倍を勝たしてください。安倍を男にしてください。

私は、責任者として、責任をとります。そうですかならず責任をとります。」

「私安倍は、年金問題の責任者w、必ず必ずーーー」

聞こえないな、何と言っているのかな。

「責任者をかばいます。  だって、-------------------------------------

法に則ってやっているのだから。」

あー選挙カーが行っちゃった。最後の言葉、よくわからなかった。

|

« 参議院選挙 | Main | 年金問題解決カルテ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/15841382

Listed below are links to weblogs that reference 年金問題ー子供だまし:

» 健康ブログ [健康ブログ]
健康や病気に関するブログ [Read More]

Tracked on 2007.07.22 at 12:12 PM

« 参議院選挙 | Main | 年金問題解決カルテ »