« June 2007 | Main | August 2007 »

2007.07.31

やっと当選

歯科会代表が、やっと当選した。

職域代表だそうです。急に立候補した感は否めないが、とにかく当選した。

なにをやってもうまくいかない日歯としては、ホットしただろう。

安倍総理とおなじで、何を反省しているのか、わからないが、不祥事続きの日歯には、良いことなのだが、----

国民と遊離している安部総理と同じく、日歯会員と遊離した、参議院議員とならないことを、切に望みます。

入れ歯を何とかしてしてくれよ。安けりゃ良いというものではない。生活できない収入しか、得られないワーキングプアーの歯医者になってしまうよ。心意気だけでは、食ってはいけない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.29

国民審判が今日下る

低姿勢じゃない安倍内閣だったが、今日、国民審判が下る日です。

赤城農相のだらしなさを処分しないで、今後かばい続けるだろうから、おそらく責任問題は、出てくると思う。
選挙の結果ではないのが、残念です。

赤城農相は、持つのだろうか、神経質で能力がないお坊ちゃまとしか、思えない。

意地で安倍総理がかばうだろうが、おそらく自民党から、次の衆議院選で勝てる要素がなくなるという判断で、政局は波乱ぶくみになるだろう。

改革などすべてなしなのに、もったいつけて唱えているだけだと思う。

改革費用を出すあては、医療費削減だけなのに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.28

頼みますよ

NHKで党首の総選挙特集をやっていた。

自民党党首安部さんは、」遊説先でいつも最期に頼みますを言っていた。

頼みますは、上からいう言葉だと思う。お願いしますというべきではないのだろうか

選挙演説に集まっているのは、いつも動員された自民党の支持者だと思っているのだろうか?
遊説を聞く聴衆人の中に自民党の支持者だけではないはずだと思う。支持者だけだと思っているのだったら思い上がりもはなはだしい。

政治家なのだから、いつも不特定多数の人を引き付けなければ、ダメだと思う。

つまり政治家失格なのかな、政治屋なのかもしれません。

そういえば尊敬する人、祖父の岸元総理じゃ、美しい国日本と全く具体性がない。家族で政治をしているにすぎない。

ビジョンのなさが、安倍だと思う。

全く空気を読めない政治家なのかもしれない、二世政治家の赤城ともども、はやく引退した方が、より美しい日本になりそうです。

明日国民の審判が下ります。

おそらく赤城問題は、うまくはかわしきれないとおもう。致命傷になる恐れがある。年金制度の審判は簡単には、国民が許さないと思う。実績は全くないのだから、実行力は期待できない。おそらくもっと以前から、年金問題の情報は、自民党幹部だったのだから、知っていたと思う。

小泉さんもそうだと思う。もちろん推測のはなしで確かめようもないのだがーーーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝酒アンケート

不眠解消にアルコールを飲むと回答した人は日本人の3割に達し、参加した国の中ではトップを占めていることが
わかった。

営業などの男の人が、このアンケートに答えたら、仕事でお酒を飲んでいる意識が強ければ、寝酒で丸印を入れるのだろうか。

寝るためにのむ酒だから、入れない可能性もなくはない。

でも家に帰りついたら、バターンきゅうだったら、寝酒と同じなのだが、丸印を入れたのかな。

アンケート調査は、むずかしいものだな、その評価もまた難しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.27

介護入れ歯

脱着の位置決めが容易で,かつ片手で脱着でき,さらに食事中に浮き上がったり脱落してこないで痛みもなく使用できると

という欲張りな入れ歯をしないと介護の現場の入れ歯はできません。

大変な、条件です。いつになったらクリアー出来るのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.24

検索エンジン順位

最近検索エンジン上位を占めているサイトでなぜか?

東京、渋谷区、歯周病、上手な◎○歯科医院、歯周病専門医のいる親切医院

などタイトルでキーワードを重複させている例が多いような気がします。

カルテなどの短い単語はやばいですね。

ブログの訪問者のほとんど、ロボットだからあまり意味がなくなってきました。ブロッグは、着膨れです。

世の中に出さなければ、ほとんど日の目をみないサイト・ブロッグだらけにもかかわらず、みんな一生懸命に上位表示を目指しています。

0.1%ぐらいしか成功しないのではないのかな。

それに比べれば、政治家も同じなるのもお金がなければ、なれない。日本をリードする政治家になるには、10指に入らなければだめだろう。あとの政治家は、給料泥棒みたいなもの。

説明責任なんか、頭の隅に全くないから、マスコミとかみ合わないのは、当然と思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.23

年金問題解決カルテ

社保庁歴代長官、13人の「言い訳」直撃を引用します。
歴代の社会保険庁長官と返納の是非
 
 持永和見 84年8月~85年8月 回答なし
 吉原健二 86年6月~88年6月 回答なし
 小林功典 89年6月~90年6月 回答なし 
 末次彬  92年7月~94年9月 回答なし
 堤修三  02年8月~03年8月 回答で「ノーコメント」

 金田一郎 83年8月~84年8月 天下り先が取材拒否を回答
 北郷勲夫 90年6月~92年7月 天下り先が取材拒否を回答
 横尾和子 94年9月~96年7月 最高裁が取材拒否を回答
 佐々木典夫96年7月~98年7月 天下り先が取材拒否を回答
 高木俊明 98年7月~01年1月 天下り先が取材拒否を回答
 中西明典 01年1月~02年8月 天下り先が取材拒否を回答
 真野章  03年8月~04年7月 天下り先が取材拒否を回答

 正木馨  85年8月~86年6月 息子の妻が取材拒否
 
 
すごいですね。年金問題に出すカルテはない。救いようがない。
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.22

年金問題ー子供だまし

年金問題は、子供だましになる。

年金を徴収した時は、厳格にしました。まだまだ、払い戻しの時期が来るのは先が長い。

そうだ、使っちゃおう、いいさ、まだまだ先だから、インフラ整備と称して、建物建てればいいんだからーーー

年金台帳もIT化のため、仕事が増えそうだな。そうだバイトにやらせよう、---

総務省の内部監査が入った。こわいようどうしよう、とにかく頭出さないでじっとしてようね。

一回の内部監査だから、平気さ!それみろ、もう50年もたってもおとがめなし。シメシメ

年金未払い3兄弟と世間は騒がしいな。

100年もつ年金改革をやれたし、インフラ整備もまずまずだし、天下り先確保も万全です。予算は取れるだけ取って、じゃんじゃん使えるようしておいて、裏金をたくさん作ってみんなで、使う。みんなで渡れば怖くない赤信号だもん。

年金台帳の不整備が出てきちゃった。チトまずいな。しかとしよう。

役人が、いつでも、どこでも、安く使えるように施設は作ったが、役人だけの宿泊予約だけじゃ回転率悪すぎで、怒られちゃった。だって国民のこと忘れていたんだもん。いいんじゃない、我々は、国民へ、サービスするんだから、サービス提供者が、健康じゃなければ、国民の不幸だからね 。でも07年退職者急増で、そろそろ年金支払いの季節が、来そうだね。何ーー何、払い戻し原資が足りなそう、そんなことわかっていたよ。そうかだれかに腹をくくらせよう。

選挙カーが家の前を行くーーーー。

「どうか、安倍を勝たしてください。安倍を男にしてください。

私は、責任者として、責任をとります。そうですかならず責任をとります。」

「私安倍は、年金問題の責任者w、必ず必ずーーー」

聞こえないな、何と言っているのかな。

「責任者をかばいます。  だって、-------------------------------------

法に則ってやっているのだから。」

あー選挙カーが行っちゃった。最後の言葉、よくわからなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.07.19

参議院選挙

職域代表の参議院選挙の個人演説会に行ってきました。

日本の医療がつぶれかかっているので、代表となり官僚を動かす側に回るそうです。

大変な意気込みでした。

本当に変えられのか?

確かに日本の医療は、小泉改革で出費抑制策をとり、医療はつぶれたも同然だと思う。

それで挽回しても、イギリスのように、医者が海外移住しないから、安心ですな。

イギリスでは、その穴埋めに中東あたりの医者が入り込んで、最近自爆テロを、しているのだから皮肉なものですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.18

カルテの位置

長い間お休みしていました。

体の調子が悪かったのではなく、パソコンの調子が、おかしかったのです。

休暇中の影響がでて、順位が気になりました。

カルテ

2位にありました。ホットしました。

あまり大したことを書いた記憶がないのに、この順位でいいのかな?

またゆっくりがんばりましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.07.09

キシリトール

低カロリーで虫歯の原因になりにくいとされ、人間用の食品では砂糖の代わりに広く使われている甘味料のキシリトールは犬には有害らしい。


キシリトールを人間が摂取しても血糖値を急に上昇させることはないが、犬がキシリトールを摂取すると逆に強力なインスリン分泌作用が働き、血糖値が急激に低下するという。

30分ほどで元気がなくなり、ふらつき、虚脱などの症状が表れ、ときには生命の危険もある。少量でも症状が出る可能性はあると指摘している。

すごいな、犬までキシリトール食べていたんだ。犬は本来虫歯になりにくいのになぁ。

ペットフードも当てにならないということだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.08

年金責任

日本は法治国家です。

法治国家には、法律というルールで規制されます。

社保庁は、そのルールすら無視しているとしか思えない。解体だと思う。それしか責任の取りようがない。
義務を守れないのだから、仕事をしていないのも同然である。

それを総理は、行政機関の長であるから、私の責任と明言しているが、選挙目当ての発言としか思えない。
責任あるなら、即刻責任を取ってこそ、長としての義務である。

それを参院選のこの時期に発言するのは、自己の責任を棚上げして、選挙に挑むわけだから、よくわからない。
選挙の洗礼を受ければ、何とかなるという腹が見え見えです。

即刻退陣しても、おかしくない。カッコ悪すぎの、美しい国の提唱者の無様な姿です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »