« 展望 | Main | 自動化 »

2005.12.27

Amazon

Amazonが、過去最大の売り上げを今年のクリスマス商戦で上げた。

Amazonは、本が主体だと思っていたが、そうでもないようだ。イアリングなども売っている、今年の最高金額は、イアリングだそうです。驚いたよ。

これが小売業を圧迫してしまう。商店街の活性化がなかなか進まなくなる。

ITで商売されれば、小売業は、壊滅打撃を受ける、専門的な分野での小売業しか生き残れません。
資本の力がないのですから、ひとたまりもありません。

専門店に特化して、Amazonに負けない小売を目指すしかないと思う。

葉っぱを商品にしている過疎地もあるようなので、アイディアー次第なのでしょうが、そのアイディアーがなかなか湧きません。

|

« 展望 | Main | 自動化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/7861088

Listed below are links to weblogs that reference Amazon:

« 展望 | Main | 自動化 »