« DNA解析進む | Main | スキルス胃がん »

2005.09.08

Reuters

Googleが通信社Reutersの買収に関心を持っているという。

へー、ロイターに関心を持っていると言うことは、買収の可能性が高いという噂でもあるのだろうか?

Googleが、買収でロイターを手に入れれば、情報の出所を押さえた形になり、あまりにも巨大企業になっていく可能性すらある。

人員が少なくて、きれいな環境の仕事で、大きく収益を生む会社ばかりを買収の対象としていけば、独禁法に違反しない程度の調整できるし、Googleは頭がやはり良い頭脳集団ですね。

メーカーなんか見向きもしないということでしょうね。

ホワイトカラーの仕事がGoogleは、お好きなようで、ブルーカラーのお仕事には決して手を出さない。

|

« DNA解析進む | Main | スキルス胃がん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/5842386

Listed below are links to weblogs that reference Reuters:

« DNA解析進む | Main | スキルス胃がん »