« オフコース | Main | 副作用問題 »

2005.08.18

オフコース2

オフコースの演奏を初めて聴いたのは、高二のクリスマス・パーティーの時だった。

体育館に全校生徒が集まり、彼らが演奏した。学校から依頼されて演奏したのか、彼らが願い出て学校が許可したのかは、定かではない。

いきなり、彼らが演奏していたと言う感じです。上手なのかも良く分からないというのが、感想です。

小田和正、鈴木康博、地主道夫らが、歌った曲目も覚えていない。

地主は、運動神経が、抜群の子供だったので、意外に感じたのを覚えています。

後にも先にも、学校で演奏したのは、これだけです。プロになる予感もなかった。

アマチュアバンドと思っていた。

20歳になった頃、夏休みに演奏会をするという噂を、フェーリス出身の女の子が、キャキャ言っていたのは、覚えています。

その頃の名前は、たしか、ジ・オフコースだったと思うが、記憶も定かでない。

オフコースだったのかなぁ、いやジ・オフコースだったと思う。

<続く>

|

« オフコース | Main | 副作用問題 »

Comments

コメントありがとうございます。
かなり遠い過去のことなので、記憶があいまいの部分もありましたが、補完して頂きまして、ダンケです。

Posted by: super7 | 2005.08.18 at 09:51 AM

突然失礼します。
確かに、最初は「ジ・オフコース」でしたよ。
私は、オフコースも後半(鈴木康博さんが抜けてから)になってからのファンでしたので、初期のことはよく分からなかったのですが、アルバムヒストリー等見ると、そうでした。

Posted by: TK | 2005.08.18 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/5523482

Listed below are links to weblogs that reference オフコース2:

» iTMSで初めて買った曲 [ソフト屋さんのエトセトラ]
なんと昨日まで、まだiTMSで曲を買っていなかったのである。 なぜかというと、欲 [Read More]

Tracked on 2005.08.18 at 09:29 AM

« オフコース | Main | 副作用問題 »