« 夏にインフルエンザ | Main | 「培養真皮」やけど治療に効果 »

2005.07.17

ハリー・ポッター

ハリポタ最新作、発売開始の記事です。以下に引用します。


(CNN)世界的なベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの第6作となる「ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮題)」が16日、英米などの店頭で午前零時すぎ(日本時間同日午前8時)から発売された。


作者の英国人作家J・K・ローリングさんの最新作を一刻も早く手に入れようと、書店前には、世界中から熱心な読者が集まり、数時間前から長い列を作った。小説の登場人物を真似た魔法使いなどの格好をした人も見られた。


ローリングさんは午前零時すぎ、英スコットランドのエジンバラ城で新作の一部を朗読。会場には世界各国から70人の子どもたちが集合した。


シリーズ第6作目となる最新作は、米インターネット書籍販売のアマゾンで昨年末にベストセラーにリストアップされ、すでに200万部以上が世界各国で予約注文された。そのうちアマゾンを通じての予約は140万冊に上る。予約部数のほぼ半分が米国だった。米国版の出版社、スカラスティックは初版1080万部を予定している。


またカナダ西部のバンクーバーや米国ニューヨーク、インディアナポリスで発売日前に売り出した店があり、問題になっていた。

またまた騒動つきの発売である。

アマゾンもすごいな、独占販売みたいな状況です。すでに200万部以上が世界各国で予約注文された。そのうちアマゾンを通じての予約は140万冊に上る。こんな数がインターネットで取引されるのか?

街の本屋さんもタジタジだな。それだけ宅配業者も儲かっているということです。

インタネットもすごいが、転職もかなりインターネットで見られている、検索かけられているそうです。
転職のページは、やはり秘密で見たいものだよな。インターネットにピッタリだ。

|

« 夏にインフルエンザ | Main | 「培養真皮」やけど治療に効果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/5002489

Listed below are links to weblogs that reference ハリー・ポッター:

« 夏にインフルエンザ | Main | 「培養真皮」やけど治療に効果 »