« ロンドン同時多発テロ | Main | 肺がんと生活習慣 »

2005.07.10

Google AdSenseとアフィリエイト

クレジットカードでの決済とクリックの記事です。以下に引用します。


クレジットカードでの決済が、多いので、普通の人は、漏洩をしばらく警戒して、クリックそのものを控えたのではないかと、予想しています。

大事件が起こり、クレジットカードでの決済で、不正請求されれば、怖いから、手控えて当然だと思います。安全性が確認されなければ、元に戻らないと思う。

逆に言えば、AdSense でクリックする人は、購入意思のない人が多いと思う。どういう広告かの確認のためのクリックか、知り合いの善意のクリックの可能性が高い。

自己クリ禁止しているので、他人のサイトで確認するしかないから、これも致し方ないわ。

アフィリエイトの命運を分ける話だと、思うが、ウェブには、書かれていない。何故なんだろう。

Google AdSenseは、クレジットでの決済でないのだが、広告主のサイトに飛んだら、クレジット決済だから、購入を手控えると思う。

安全宣言でるまで、クリックしないという人も出ると思う。

アクセス数の減少があっても当然で、その上、その先の行動を起こす人は少なくなって当たり前だわ。

「アフィリエイト存亡」の危機だと思うわ。

予想では、AdSenseの収入みな落ちたと思う。その原因は、クレジットカード情報漏えい問題
じゃないの。

うなずける話だ。

でも個人のブログ、サイトでは判断できないと思う。母数が少なすぎるためだ。大きな母数を持つサイト所有者にしか、クリック数の減少は、捕まえられない。

Googleチームから、サポートを受けているサイト保有者が、一番分かる。でもおそらく発表はしないだろう。

なるほどアメリカの一番高いお金を出すのサイトを見ると6月以降あまり高いお金は出ていない。それが出ているサイトは、
AdSense05をみても、
そんなに落ちていない。確かに3月ごろの$ 7.00前後より低くなっています。

これをどう読めば、良いのかな?アメリカでは、全額保障だから、あまり影響出ないのかもしれない。
日本では、クリック数減少は、起こっているのかもしれない。

|

« ロンドン同時多発テロ | Main | 肺がんと生活習慣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/4902682

Listed below are links to weblogs that reference Google AdSenseとアフィリエイト:

« ロンドン同時多発テロ | Main | 肺がんと生活習慣 »