« 防虫駆除 | Main | 日医 »

2005.06.07

審査請求

審査請求:事務職への異動は不当 女医が横浜市人事委ににある記事です。以下に引用します。


請求によると、松岡さんは99年、同センターに赴任し脳血管疾患の治療を担当してきた。センターでは03年7月から8月に内視鏡手術で患者が意識障害に陥るなど2件の医療過誤が発生。松岡さんは院内の会議で、内部手続きを経ずに手術が実施されたことを指摘したり、市が調査委員会の報告内容と異なる発表をするようセンターに指示したとして批判した。

 松岡さんは今年4月1日付で市保健政策課係長に異動となった。地方公務員法に基づき市に理由説明を求めたが「説明できない」との回答だったという。松岡さんは「未経験の事務職への異動に合理的な理由はなく、手続きも違反だ」と主張している。


術者として長い経験を持つ女医さんみたいですね。医学は伝承の部分がかなりあるので、事務職への配置転換のための、移動はおそらく、納得がいかないのでしょう。

腕が悪いのなら、ともかくとして、そうではないみたいだし、変な配置転換ですね。衛生課などへの移動なら何となく、分からんこともないが、事務職か?

この経験を後輩への伝承のために生かして欲しいと思う。もったいないと思います。
行政職への移動なら何となく理解できるが、報復人事の感じがします。

|

« 防虫駆除 | Main | 日医 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/4456310

Listed below are links to weblogs that reference 審査請求:

« 防虫駆除 | Main | 日医 »