« 薬害エイズ | Main | 型披露 »

2005.04.29

基礎的統計にミス

国民経済計算にミスがあったことを、内閣府が認めた。89年から16年間ミスに気が付かなかったのです。
03年12月に外部からミスを指摘されていた、04年12月にも再びミスを指摘され再調査で分かった。
全ての統計の修正が完了するのは、今年末になるという。
消費税をずーと3%で計算していたためだそうです。
この統計は、経済統計なので、国民生活の基礎資料と用いられ、政府の経済政策の元が間違っていた。
だから景気が良くならないんだ。
ミスした役人の処罰はないのだろう。
またほとんどの国民も気が付かない、何事もなかったように何も変わらない。
扱っていた数字が間違えていましたというのは、単純ミス。お金返してほしい。税率の根拠にも及んでいるかも。
めちゃめちゃでも、何とか動く世の中です。小さい政府でよいのではとフト思った。

|

« 薬害エイズ | Main | 型披露 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/3908399

Listed below are links to weblogs that reference 基礎的統計にミス:

« 薬害エイズ | Main | 型披露 »