« 東京医科大学病院 | Main | タマネギ »

2005.04.09

中国、エイズ・ワクチンを治験開始

中国、エイズ・ワクチンを治験開始に出ています。引用します。

 
 報道によると、最初に「ワクチン」接種を受けたのは中国西南部の広西チワン族自治区の20歳男性。ほかに女性4人をふくむ7人が、接種を受けた。

 18~50歳の志願者49人が、3段階に分かれた治験に参加する予定で、第1段階は14カ月に及ぶという。

 ワクチンや治験の詳しい内容については明らかになっていない。新華社は昨年11月、猿を使った実験は成功したため、臨床試験が認可されたと伝えている。

確かなことは、分からないが、もし成功したら、画期的なことです。

猿で成功という基準を知りたいと思う。サルの種類を発表して欲しかった。
なぜサルで実験したのだろう。

|

« 東京医科大学病院 | Main | タマネギ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/3625714

Listed below are links to weblogs that reference 中国、エイズ・ワクチンを治験開始:

« 東京医科大学病院 | Main | タマネギ »