« 入れられるのかな入れ歯 | Main | ソフトバンク »

2005.03.24

意外なライブドアー

ライブドアーの利益です。
9割以上が金融・投資部門が稼いでいるんだって、本業のポータルサイトでの儲けはあまりない。
そりゃそうだ、ヤフーと楽天の後をやっとおっている程度だからな。
それで、ニッポン放送とフジテレビと仲良くしたかったんだ。
フジサンケイグループと仲良くしなければ、ライブドアーが、大きくなれないんだ。
ポータル(玄関)サイトの集客力を求めたいんだ。
それは仲良く提携では、上手く行かないよ。
やはり支配しなければね。
アメリカ流の乗っ取りをしているが、実態は、日本的なんだ。
本業がたいしたことがない証だったんだ。このまま行けば尻すぼみだから、賭けに出たのかもね。
買収ばかりして、本業おろそかになったのかな。

|

« 入れられるのかな入れ歯 | Main | ソフトバンク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/3417984

Listed below are links to weblogs that reference 意外なライブドアー:

» 堀江社長支持の理由 [evyちゃんの日記]
以前、プロ野球参入に挙手して破れた堀江さんに対して、私は応援していた。 きっと国民も彼に好感を抱いている方は多かったのではないだろうか? 今回の件で、再... [Read More]

Tracked on 2005.03.25 at 07:25 PM

» ライブドアVSフジサンケイ(白馬の騎士現る?) [V35スカイラインクーペが欲しい!]
お金ならあるよー と業界一の美女フジ姫に襲いかかろうとするライブドア男。フジ姫を守ろうと、フジ姫をかばった乳母のニッポン放送局はあっさりとぶったぎられてしまっ... [Read More]

Tracked on 2005.03.27 at 12:45 AM

» 6月以降に北尾氏と会談も 韓国紙の取材に堀江氏 (共同通信) [つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記]
6月以降に北尾氏と会談も 韓国紙の取材に堀江氏 (共同通信) - goo ニュース 6月以降なんですかぁ 【ソウル30日共同】30日付の韓国有力紙、中央日報... [Read More]

Tracked on 2005.03.30 at 06:02 PM

» @nifty:NEWS@nifty:ライブに北尾氏への警戒感(共同通信)2005年3月28日(月) [ゆもとまさのりのココログ]
最近みなさまからTBを頂いたり、コメントを頂いたりして、大変ありがたいことです。 [Read More]

Tracked on 2005.04.05 at 02:30 AM

» ライブドアー優位情報 [情報Bank]
ライブドアーがニッポン放送株51%を握れば、役員を自由に選任できる。同放送の役員19人は、6月に全員任期が終わる。ライブドアー側から5人ほど送り込む株主提案をし決議する。それで、過半数の取締役を握る。経営権を握った後、増資し、フジテレビの保有株を希薄化し、25%を...... [Read More]

Tracked on 2005.04.08 at 10:57 AM

« 入れられるのかな入れ歯 | Main | ソフトバンク »