« February 2005 | Main | April 2005 »

2005.03.30

ゴルフ

ゴルフはやらないので、話題として取り上げたことは、ないと思う。
アドリンクスの最後にゴルフの文字がある。不思議だな。
精度の問題なのか、なんなのかも、全くわからないが、不思議の言葉をグーグルは選んでくれるものですね。
公共広告よりは、はるかにまし何ですが、やや不満ありです。
やっと公共広告から、抜け出しました。
でも宮里藍ちゃんは、かわいいね。のびのびしているのが、一番良い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.28

尊厳死

アメリカでテリー・シャイボさんの尊厳死をめぐって、大論争が起きています。
裁判所の延命中止を受けての大論争です。
日本でも、川崎の女性医師に対し、有罪判決を下しました。

追記
4月1日に亡くなられたと報道されました。7年間裁判で争われた大問題です。
栄養補給を行わなくなってから、2週間経過したとのことです。
合掌。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.27

想定

訴訟指揮させた弁護士に次の訴訟指揮を委託しないと、その弁護士が敵の側に付くこともある。
まずその時は、ほとんどの情報が筒抜けですから、味方にしていたほうが得です。
だから、弁護士との契約をした、ホリエモンは想定外の動きをしたのです。
やはり彼は大物かもね。でも荒っぽいかも知れない。
顧問弁護士いないのかな、ワンマンなのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.25

ソフトバンク

ライブドアーとフジテレビの争いに、ソフトバンクが入り込んできた。
同一業種からの参入だから、ライブドアーも困っているだろう。
これから株主総会でライブドアーとソフトバンクのブツカリあいがあるのだろう。
おもしろいことになってきた。

少しメニーなどをいじりました。Ad Senseが、しっかり表示されれば良いのですが、^^

| | Comments (0) | TrackBack (7)

2005.03.24

意外なライブドアー

ライブドアーの利益です。
9割以上が金融・投資部門が稼いでいるんだって、本業のポータルサイトでの儲けはあまりない。
そりゃそうだ、ヤフーと楽天の後をやっとおっている程度だからな。
それで、ニッポン放送とフジテレビと仲良くしたかったんだ。
フジサンケイグループと仲良くしなければ、ライブドアーが、大きくなれないんだ。
ポータル(玄関)サイトの集客力を求めたいんだ。
それは仲良く提携では、上手く行かないよ。
やはり支配しなければね。
アメリカ流の乗っ取りをしているが、実態は、日本的なんだ。
本業がたいしたことがない証だったんだ。このまま行けば尻すぼみだから、賭けに出たのかもね。
買収ばかりして、本業おろそかになったのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (5)

2005.03.23

入れられるのかな入れ歯

部分義歯であるが、リューマチで手が変形している。細かい指作業が出来ないのです。
クラスプの所を持とうとしても上手く行かない。
どういう風に作ればよいのかな?
しばらく考えさせて下さい。さあって、どうしよう。困った~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.20

フジテレビ

がライブドアーの人と会ったが、話し合いは、あまりに話が隔たっているので、不調に終わった。
話し合いで決着するしかない。
しかし、話し合いは、だれでも予想していたはずだが、ライブドアー側は、テレビの出すぎて、強気の発言を繰り返しすぎたと思う。
これから、どうなるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.17

相変わらず

変化がない。上手にいかない物だ。
疲れてしまった。反省します。
でもパソコンの腕がないから、どうにも打つ手がありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.15

アドセンス

アドセンスでカルテは、しばらく代替広告ばかり出ている。
これって、最適な広告を表示するというアドセンスの約束違反かな?72時間も迷いっぱなしなら、約束する必要もない。IT業界は、迅速を旨としているはずだが、^^
著作権は、Googleにある。これもおかしいよな。
この檄にGoogle発奮するかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.14

クリック募金を設置すること

普通の募金と大きく違う所は、その手軽さです。出費なく募金ができるのです。クリックしてスポンサー企業の広告を見ることでスポンサー企業から、約50円(企業により違います)のお金が発生します。お金は各ボランティア団体へ寄付されます。募金者(クリックした人)は無料で募金できるのです。
それなのにアフィリエイトをクリックすると、いやな気分になるのは、何故だろう。スポンサーのページを見せられることは変わらないのに。
一人だけ、報酬が入るためでしょう。
Google AdSenseで出る広告は、思わずクリックしたくなる広告が出ることもあるのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.13

Google

どうも代替広告ばかり、出るようになってしまった。
お利巧さんなのだから、よく読みとってほしい。
代替広告では意味がない。もう一つGoogleのライバルになる会社が出ないと変わらない。
Yahooは、アフィリエイトの胴元みたいで、一般を締め出しているし、MSNも目標がはっきりしないし、今のところ精度悪すぎだもんなぁ。
このことは、カルテには書けるが、それに対する処方箋がないので、問題解決には、さっぱりなりません。
残念!
通販の広告でも出していただけるとありがたい。通販が一番アフィリエイト向きだと僕は思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.09

WEB

Webは、ホリエモンのようにメディアの主力になりえるのかな。
主力になるには、情報源があやしいと思う。
間違えた情報がある場合もあるだろうし、誇張した情報もあるだろうし、とにかくいろいろの情報がある。
口コミの恐ろしさもあるだろう。マスコミの場合、法的規制があるが、Webにはほとんどない。
規制をうければおそらく一時的減少もあると思う。
ケータイの情報も見逃せないし、ありとあらゆる情報があふれている中で、真の情報の入手が、今後の課題だろう。
ホリエモンのマスコミの一端を抑えたいという気持ちは良くわかるが、マスコミの反発、口コミ屋の分際でという気持ちもわかる。
いずれにしても、マスコミと口コミ情報の争いどちらが勝つかは、資金量の勝負になるのか、法規制の網を逃れた方が勝つのかおもしろい展開が今週末の、裁判所の決定にかかっている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.05

話が長い

話がながいと時間が気にかかることが多い。
次の患者さんのことをいつも気にかけながらの仕事ですから、
イライラしながる、話が終わることを待つこともあります。
長い人は、世間話の延長のような内容です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.04

Niftyから

メールが来ました。
ココログの容量が50MBにあがったというメールです。
30MBでも、私は使い切っていないのですから、ビックリする容量です。
それもほぼ使い切りそうで容量アップを待ちのぞんでいた人もいるのでしょね。
私は段々と書くことがなくなってきた感じですので、そのすごさに、タダタダ驚きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.02

Adsense入れてみたが、

どうもしっくりいかない。目立った方が良いのか、目立たぬように、色を変えるべきか、よくわからない。
しばらく様子見とすることにしますが、
ほとんど効果はないのかも知れませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »