« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

Google AdSenseを

Google AdSenseを貼り付けました。
うまく行くかどうか、心配でしたが、何とかうまく張り付け成功です。
国産人工衛星H2Aの打ち上げ成功とともに喜びたい心境です。
良かった良かった!万歳!万歳!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.02.26

フジテレビ

フジテレビとライブドアーの争いが法廷闘争に発展した。
お互い強引すぎるのかな?
足の引っ張り合いの感がある。
どちらが資金が豊富なのかの分かれ目なのかな。
フジテレビとニッポン放送は、土俵を変えちゃったから、ライブドアーが不利になったのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.17

定款

商店街の会合に出かけた。
5年ぐらい前から参加しているが、どうも運営がおかしい。
定款を見たこともない。4年前新理事長に代わり、事務所も移転したはずなので、定款も変わったはずだが、総会で
その変更の議決もない。総会で理事長は決まったが、理事は決まらず、理事長一任になった。最初の総会だから、仕方がないと言うことも言えるがその後理事になった人の発表もないまま任期が終わった。2年後、また理事長だけ決まり、理事は理事長一任だった。また理事がだれかもわからない運営が続いている。
こんな運営が良いのか悪いのかも、定款みたこともないから、分からない。
いずれにしても、運営実態がない商店街なのだからあきれる。外灯費を取られるが、街灯はそこら中消えている、維持することもしていない。
ただお金を取られて、ある店のために運営している商店街振興組合だ。これじゃ、さびれゆく商店街になるはずだ。
定款の変更もしない商店街振興組合は、小学生のクラス会以下なような気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.13

入れ歯2時間

入れ歯を2週間前に作ってもらって、2時間しか入れていない人が来院した。
これは根性がなさすぎ、無理だよ。誰が作っても結果は同じ、
かかわらない方が良い。しかし受診したのだから、無理やり関わりを持たされちゃったという感じです。
入れていられるように、小さくしてあげた。
がんばりますといって帰ったが、案の定、次回キャンセルの電話。
どうなったのかも判らない。まぁ、良いさ、他力本願の人は、入れられない。
自分で入れるという不退転の決意を持たなきゃ。
フラフラッ決心じゃ無理だ。迷惑な話さ。時間だけかかる入れ歯なのに、時間の無駄ずかいだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.12

吉野家の牛丼

朝日新聞に吉牛と出ていた。す~ごい。
昨日、150万食を完売したそうです。人気のすごさがわかります。
アメリカとの牛肉輸入交渉にも影響するだろうな。
食品関連は、ラーメン
讃岐うどん
がんばっているみたいだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.05

国内初変異型ヤコブ病

死亡した患者さんを認定した。人から人への感染はない、しかし国内で認定されたのは、初めてである。
96年英国で確認されてから167人、潜伏期間は10年ぐらい、英国で153人発症している。患者さんは、英国滞在
経験があり、おそらく英国での感染と考えられる、14人の英国以外の発症の1人となってはいる。
米国からの輸入牛の問題に影響を及ぼしそうである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.03

15の春

高校受験が始まった。
15の春に自分の進路を決め、受験するというのは気の毒だと思う。大学に行ったて、進路なんて、ろくすっぽ、決まっていないのが、現状だと思う。
高校を格付けするための、受験になっているとおもう。
体も心も大きく変化する、中学校の3年間に、高校に行こうと望みを持つのはかまわない。
でも良い中学校を目指して、受験生を人質にとり、それで高校のランクを決め、中学校校長の高校推薦で進路をきめさせるのは、早すぎる。
校長なんか、一人一人の可能性を大体把握していない。子供の可能性は、教育者のめがねなどで決められない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »