« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.30

あの手この手

塾で12月に直前ゼミなるものを募集していました。娘が言うには、ちゃんと本科で教えればよいのにと怒っていました。
あの手この手で、生徒を人質に取りながら、親の脛をしゃぶるのでしょう。脛が細くなり、歩行不能になるかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.28

うらまれる

堤オーナーは、財界筋から、恨まれるのでは、ないのかな?株を高く買わされて、引退と同時に、株が安値になっちゃたのだから、ひどい話です。買った会社も、株主総会で、株主にどう、説明するのだろうか。詐欺に合いましたという、いい訳するのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.23

海上警備行動

中国原潜に対する、海上自衛隊に対する海上警備行動発令は、何を意味するのだろう。
海上保安庁が、一番に行う任務なのでは、無いのかな。海上自衛隊に最初に発令されるのは、異例だと思う。何か思惑があるのだろうか。原潜は時速40ノットの速さで、水上艦は、25ノットだから、監視があまり出来ないはずなのに、なぜか追尾した、形を整え、海上自衛隊の海上警備行動を認めさせようとしたのだろうか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.11.16

パウエル米国務長官辞任

パウエル米国務長官は15日、辞表を提出したと公表、新長官が決まるまで職務遂行に全力を挙げると宣言した。これでブッシュ大統領を諌める和平派はいなくなった。大きく軌道修正されていくものと思われる。強行路線が、主力になり、北朝鮮関連の外交に変化が出るだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.13

日替わり定食

新MSNは、日替わり定食のように、順位が変わる。これではあまり意味が無い。収集だけして、分類がされていないような感じです。しかも昨日1位だったのが、消えていたので、URL検索すると、NotFindだ。驚いてしまう。Indexし
キャシュしていたのでは、無いのか、いきなり消えるのか?基準がないのかな。今のままでは、使えない。

Sourcefeed
Google検索エンジン,Yahoo[YST]検索エンジン,MSN検索エンジンの三者の 検索結果比較
で検索するとかなり良くわかります。
次の 10 件を表示をクリックするとMSNは表示されない欠点があります。「を含むサイトは見つかりませんでした。」と出ます。MSN側の問題なのかわかりませんが、---

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.12

MSNβ

またMSNβが出た、しかしあまり感心する内容では無い様だ。早く約束どおり正式版を出すべきだ。β版を何度も出すべきではない。能力の無さを公言しているようなもんだ。前のβ版の方が良い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.01

コメントその後

コメント欄への悪質ないたずらは、無くなった模様です。相手にいやな気分を味合わせるだけな、非創造的な行為というのが、わからないのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »