« 多国籍軍への参加表明 | Main | 母乳 »

2004.06.15

中国から検索

最近中国のbaidu.com、tom.comから訪問者が来られるようになった。愛国心、母乳などで検索されてきているようである。漢字は、中国語に変化しているが、ひらがな交じりの日本語表記なので、意味が通じるのかな。それにしてもすごい、ブロッグの威力である。普通のサイトでは、登録もおぼつかないが、ブロッグでは、登録されるようです。
でもブロッグは、旬の内だけ上位表示されるが、段々と順位は、落ちていくような傾向があるようです。中国語の文字なぞないのだが、漢字という共通の地盤で、表示されていると予想しています。
全然予期しないところからの検索です。中国百度の母乳検索結果です。どこから、どこの国からでも、意外に検索してくるものです。world wide web ですね。Blogだけでなく、他のページも検索出来るように、検索エンジンが、しっかりしてもらいたい。えー他のページに訴えるものがないから検索エンジンにひっかからないって、そうか、頑張ります。

|

« 多国籍軍への参加表明 | Main | 母乳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/770568

Listed below are links to weblogs that reference 中国から検索:

« 多国籍軍への参加表明 | Main | 母乳 »