« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.29

はやりのダイエット

ダイエットのために体重を落としている方へあがべん
がお薦めです。カロリー計算を簡単に出来ます。無料も魅力です。お試し下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.28

入れ歯が朝、乾く

朝、起きた時に入れ歯が乾いていて皮膚に張り付くような感じがする。患者さんからの指摘です。その時もの悲しくなるそうです。朝起きた時、唾液が濃くなっていて、そのように感じるのかも知れません、その予防法は、水を飲むことぐらいしか、考えつきません。経験者じゃないと、分からない問題です。対処法を教えて下さい。自分も少し考えてみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.24

守備範囲が

が、ものすごく広い。でも扱うのはお口の中という狭い範囲です。0から90歳以上の方まで、対象にします。歯の修復から、入れ歯をいれる補綴、抜歯の外科処置まで、あらゆる事をこなせなければならないのが、開業医です。専門を持っている大学とは違います。高度の治療になると、大学の専門医に任せます。でも自分で自信を持てる部分がないとダメでしょう。昔大学にいたのですから、ーーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.23

Googleのバックリンク系の更新

6月23日に始まったらしい。
情報元はここです。Googleデータセンターの現況と記録 
前回更新より、20日経っています。PageRankが、上がった見たいです。未だダンス中なので、確定していませんが、
24日終了したそうです。PageRankが1上がりました。大盤振る舞いですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

YST

面白ツールを見つけました。Yahoo! JAPAN の検索結果を Google フォーマットに変換!!です。

Yahoo! JAPAN (YST) で検索した結果を Google と同じフォーマットで表示するというツールです。見た目は Google、検索結果は YST ですので、YST が使えないのは思い込みなのか、本当に検索結果の精度が悪いのか判断できると思います。

YST のキャッシュが古いというのは思い込みかを確認出来るそうです。
面白いと思います。SEO等している方、興味がある方に最適なのではないかと、思います。
YST登場から、3週間経過しました。7月頃から、精度を上げるのではないかという噂も耳にします。
監視のためのツールにもなるのかも知れません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.20

母乳

母乳で20位以内に入っていたが、今日見ると、ない。乱降下したらしい。ほんとに検索エンジンは、気まぐれだ。いや失礼、アルゴリズムのためですね、分かっちゃいるが、そんなに変動すると、信じられなくなる。上位になった根拠が否定されるものな。ちょっぴり、悔しい。また検索エンジンに、もて遊ばれた、感じです。僅か5日の間の出来事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.15

中国から検索

最近中国のbaidu.com、tom.comから訪問者が来られるようになった。愛国心、母乳などで検索されてきているようである。漢字は、中国語に変化しているが、ひらがな交じりの日本語表記なので、意味が通じるのかな。それにしてもすごい、ブロッグの威力である。普通のサイトでは、登録もおぼつかないが、ブロッグでは、登録されるようです。
でもブロッグは、旬の内だけ上位表示されるが、段々と順位は、落ちていくような傾向があるようです。中国語の文字なぞないのだが、漢字という共通の地盤で、表示されていると予想しています。
全然予期しないところからの検索です。中国百度の母乳検索結果です。どこから、どこの国からでも、意外に検索してくるものです。world wide web ですね。Blogだけでなく、他のページも検索出来るように、検索エンジンが、しっかりしてもらいたい。えー他のページに訴えるものがないから検索エンジンにひっかからないって、そうか、頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.12

多国籍軍への参加表明

小泉総理が、サミットで自衛隊の国連主導の多国籍軍への参加を表明した。ブッシュ米大統領をよいしょした。国内法の整備も出来ていない、論議もされていない問題を、外交の場で表明するのは、おかしい。いつも、二階に上げておいて、梯子を外す方法しか採れないようだ。この問題は、正面切って、選挙で争った上で結論をだすべきだと思う。ええカッコしーいの首相の、無責任発言だと思う。外交カードを切る意味が、分かっていないのではないか。フランスの首脳のNATO軍派遣反対の論陣を見習うべきだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.03

三菱自動車

三菱自動車のリコール隠しが、乗用車でも発覚した。この体制で持つのかな。三菱全体で、助けようと努力しているようですが、潰すと経済への影響もおおきだろうし、戦車を作っているので、防衛庁も潰したくないだろうし、でもコスト優先のなかで、技術陣はなにをしていたのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »