« 稚鮎 | Main | 入れ歯がだんだんむずかしくなる~。 »

2004.05.07

年金未納問題で福田長官辞任

年金未納問題で福田官房長官が突然の辞任をした。けじめを付けたそうです。
かっこよいように見えるが、未納の議員が、年金法案を通そうとすることが、国民におかしいと、言われている事への
反省が全くない。
麻生総務省大臣が、インタネットで年金を払っているか、払っていないかを検索出来るようにすると、発表した。未払いの人が、発表するのか、おかしいよ。やめなければならないはずなのに、なんで発表するの、恥ってものが、ないらしい。
未払いの人は、選良ではないので、国会議員を辞めるべし。法律提出する権利はない。提出された法律を一つも勉強していない証拠だ。携帯でゲームして、遊んでいるから、中身も見ていない証です。審議する資格がないのに、審議して法案を通せば、変な話しだ。
それがけじめでしょう。それをした方が、もっとかっこいいのになぁ。
菅さんも、同じだよ、なにを未練たっぷりに、もがいているのか、醜態をさらし過ぎだ。
最初から全て出直しだな。

|

« 稚鮎 | Main | 入れ歯がだんだんむずかしくなる~。 »

Comments

自営業者に資格が無いのはずるい人間ばかりだと広言するんでしたら 自民党議員よ あなた達 皆さんは さぞかし立派な人達ばかりなんでしょうね 自営業者 の皆さん 立ち上がりましょう 我々は 厚生年金も税金も システム さえしっかりすれば 自営業者の従業員の年金も払います。 ずるく生きる 自営業者は少なくとも 私の周りにはいません。  ずるいのは 一体誰なんですか?

Posted by: OOSIROITIZOU | 2004.05.07 at 11:16 PM

>提出された法律を一つも勉強していない証拠だ。

時事通信のニュースを見ると、安倍幹事長は提出された法律はおろか現行の国民年金法さえ理解していないとしか思えません。
以下は引用

自民党の安倍晋三幹事長は7日夜、大阪市内で開かれた会合であいさつし、福田康夫官房長官の辞任に関連して「年金の未納は脱税と違い、保険料を払わないと年金を受け取れず、自分に跳ね返るものだ。国民の中に大きな誤解がある」と述べた。

社会保険のしくみをまるでわかっていない発言だと思います。
国民年金の保険料は、自分の老後の為の積立金ではないのです。
全国民の助け合い、支えあい、共同連帯なのです。

*国民年金法第1条
国民年金制度は、国民生活の安定が老齢、障害または死亡によって損なわれることを、国民の共同連帯によって防止し、健全な国民生活の維持・向上に寄与することを目的とするものである。

Posted by: お答えします | 2004.05.07 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/553283

Listed below are links to weblogs that reference 年金未納問題で福田長官辞任:

» 福田官房長官辞任! [たなぼた]
ひえ~☆ 福田官房長官、辞任しちゃうんだ。 「けじめをつけた」と言えば格好いいけ [Read More]

Tracked on 2004.05.08 at 07:21 AM

» はてなを開始する [す〜ごいじゃん]
まだ説明を詳しく読んでいないが、とにかく始めることにした。 書いては見たもののよく分からない。RSSを使えるようにしたいが、 どうすりゃいいのかな?教えて欲しい... [Read More]

Tracked on 2004.05.09 at 03:02 PM

« 稚鮎 | Main | 入れ歯がだんだんむずかしくなる~。 »