« セカンドオピニオンを受け付ける病院 | Main | 年金未納問題で福田長官辞任 »

2004.05.07

稚鮎

連休中、親戚の人から、稚鮎をもらいました。小さな幼いアユですが、テンプラにして、酢醤油でいただくと、ワカサギより柔らかく、おいしかったです。初めてです、こんなに若いアユを沢山食べたのは。あ~ぁ、幸せでした。ごちそうさまでした。
天然もので、旬な食材なら上手いに決まっています。
現代人は、加工品の食物を取りすぎているので、心と体が、うまく機能しないのでは、ないだろうか。日持ちを良くするための、防腐剤が、ふんだん入っている食べ物しか食べていない。日持ちが良く腐りにくいというのは、食べ物にとって、良いことではないはずなのに、化学物質で、くさるのを遅らしているだけでしょう。冷蔵庫も過信のもとです。昔は、毎日買い物に行ったのに、今では1週間単位のまとめ買いです。食べ物の命を絶った日から何日持つかも考えずに食していいはずがない。

|

« セカンドオピニオンを受け付ける病院 | Main | 年金未納問題で福田長官辞任 »

Comments

Tinkleです。ご挨拶遅くなりましたがTBありがとうございました。
アユ、おいしそうですね。^^うらやましい。
悪いものばかり食べてると、心も確かに傾きそうです。
2週間くらい缶ジュースとか飲まない生活をして、そのあと缶ジュースを飲むと薬くさくてのめなかったりすることもあります。
連続してのんでると気がつかないのに・・・怖いですよね。^_^;

Posted by: Tinkle | 2004.05.20 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/552681

Listed below are links to weblogs that reference 稚鮎:

« セカンドオピニオンを受け付ける病院 | Main | 年金未納問題で福田長官辞任 »