« 厚生大臣の時に未納 | Main | マスコミのいい加減さ »

2004.05.02

ウェブログは、埋もれていく日記か

ウェブログは、日が経つにつれ、埋もれていく日記なのかなという気がします。
ニュースなどと同じで新しい事だけが、取り柄でウェブ全体の中で埋没してしまうものなのだろうか?
Googleなどの検索エンジンでの順位で段々と、順位が、落ちて行くような気がします。
ただその時点で考えて書いた事の記録なのかという気がします。検索ランキングのウェブでの順位のつけ方は、分かりませんが、陳腐化すれば、それで価値がなくなると見なされて居るのでしょうかねーーー中にはずーっと上位表示され続ける記事も有るとは、思いますが、ほとんどは、埋もれていく記事の扱いになるのでしょか?
それならいままでのホームページサイトも、また、価値が出てきます。検索エンジンでの表示は、最初ものすごくウェブログは、優遇されていたように感じがしましたが、どのようなスタンスで検索エンジンが、取り扱っているのかを、知りたいなぁという今日この頃です。
ウェブログは、たんなる個人の忘備録と言うもの、なのかなーーー。

|

« 厚生大臣の時に未納 | Main | マスコミのいい加減さ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/524520

Listed below are links to weblogs that reference ウェブログは、埋もれていく日記か:

« 厚生大臣の時に未納 | Main | マスコミのいい加減さ »