« 団塊パワーは景気の牽引役となるか | Main | 反日思想の持ち主 »

2004.04.29

年金法案

衆議院厚生労働委員会を通過して、予定では5月6日、衆議院で可決する予定だそうだ。
それに対抗するには、リコールを要求するか、個人で支払い拒否をするかしかない。
つぶれた年金制度を改正で100年安心する年金法案だそうだが、つぶした官僚の作文で100年安心なんかできっこない。
こんだけの失政をしているのに、小泉さんは、何を考えているのか?解散、総選挙を選ぶべきだな。
政治家の国民年金加入率も63%位なのかもよ、払っていない政治家が、37%も居たら漫画だな。それで審議、可決だとしたら、皆で笑うしかない。加入もしていない議員によって可決されたら、違憲だと裁判に持ち込もう。審議に参加資格もないものが、審議したに等しいのでは、ないでしょうか?
全ての政治家の支払い状況を公表して欲しい。どれだけ政治に前向きかが、分かるかも知れん。口先だけなのかが、分かる可能性もある。新聞も独自に調査して、号外でも出すくらいの意欲を見せて欲しい。
与野党とも、だらしないぞ。菅さんも遺憾である。みんな、団子100兄弟で、口先だけの弁解屋なのか。テレビに出ているのに、恥を知らない人、有名人気取りだけ。国の行き先なんか、任せられない。経済の専門家も未払いですか、専門家の名に値しない。人間として、落第だ。
辞職するべきだ。でも、そんなに清い政治屋なんて居ない。
自民党内閣で未払いが4割だそうだ。そんな輩が賛成して、法案を通すのか。獣道もいいとこだ。交通違反者が、交通規則の法律を作っているのと、同じじゃないか。
未納議員は、未脳議員なので、辞職すべきです。
国民年金の小泉内閣の未納率は、41%で国民平均より高い。さすが選ばれた選良だけ有る、国民年金の破壊の
元凶は、閣僚か、払えるお金が有ることだけが、国民とは違う。払えない国民も居るという認識を持てるわけがない。
それとも、難破した国民年金から、先抜けしろという情報が、官僚から早めにもたらされているのかな。

|

« 団塊パワーは景気の牽引役となるか | Main | 反日思想の持ち主 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/509285

Listed below are links to weblogs that reference 年金法案:

« 団塊パワーは景気の牽引役となるか | Main | 反日思想の持ち主 »