« YahooがInktomi採用か? | Main | イラク派兵の経済的負担 »

2004.02.14

犬か猫

犬派か猫派か?
Blogを見ていると写真を上げている方が多い。そのなかでも動物、自分のペットを上げている方が多い。猫の写真を見る機会が多く感じられます。これはたまたまそうだったのかも知れませんが、私の感想では、猫派の方が多く感じられます。Blogをやられる方の多くは猫派で、猫が大好きらしい。犬派の方もおられると、思いますが、インターネットの使い手特にBlog党は、猫が大好きらしい。ちょっと、冷ややかで、独立自尊の強い猫がよいのかも。犬派も頑張りましょう。そういう私は、アレルギーで、猫も犬も飼えません。(汗^)
私がその様に感じただけで、違っているのかも知れません。
Niftyのココログは、最後にcatが付くからなのか。わかんない、にゃーん(笑^)

|

« YahooがInktomi採用か? | Main | イラク派兵の経済的負担 »

Comments

私もねこ派ですが、アメリカのblogもねこが多いそうです。
Blogとねこの関係不思議ですね。
私は単なるねこ好きです。

Posted by: ねこすけ | 2004.02.15 at 09:16 AM

犬は動きやすいのか。そうかも知れない。
いつもコメントありがとう。

Posted by: super7 | 2004.02.14 at 09:53 AM

多分、猫の方が写真を取りやすいからだと思います(^_^;
犬はご主人が自分に注目しているのを知ると興奮してしまいますが、猫の場合は寝ていたり、動いていてもこちらに気付くと動きが止まったり(緊張と警戒のため)するので写真に取りやすいのかと(笑)
ただ、ワンちゃんのサイトも結構ありますので、どれだけ写真慣れしているかという感じなのかなとも思ってます(^_^;

Posted by: バカぽん | 2004.02.14 at 09:20 AM

トラックバックありがとうございます。m(__)m
自分が猫派なので、猫ばっかり探しているので猫ばっかりみているのかと...(^^;

Posted by: NON@ねころぐ | 2004.02.14 at 08:57 AM

とても興味深い分析ですね、
ちなみに自分のところは『ネコの写真』であります。
(^_^)v

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2004.02.14 at 06:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/194811

Listed below are links to weblogs that reference 犬か猫:

« YahooがInktomi採用か? | Main | イラク派兵の経済的負担 »