« 歯ブラシの大小 | Main | 入れ歯と訪問診療ー介護の裏側 »

2004.02.11

Google更新2月ー1

・Googleの更新が、216.239.53.104/ から開始されたのが、18:13に確認された。Austin Updateの後なので
変動がどうなるか楽しみである。大きく変化するのか確認したいが、今まで見ている限り、上位では、あまり動いていない感じです。スパムフィルターが、かかったとかアルゴリズムの変更だとかいわれているが、果たしてAustin Updateは、何の結果であれだけGoogleのSerpが乱れた原因がわかるかも知れません。始まったばかりなのでまだわかりませんが、楽しみなのは、事実です。
・今回は、長くかかりそうです。だいぶSerpが乱れ、重複サイトがあったんで、長い時間更新にかかると、予想します。12個中5個は既に、リンク系の更新は終わっていますが、その後更新を終わったIPの数が増えません。
・ショップ系の下落がやはり目立つ様です。歯周病薬などのサイトが落ちています。恐らく歯ブラシなど商品を売るサイトも同じだと思います。
・朝起きてwww.yahoo.co.jp のリンク数をチェックすると約68,800件と全てなっていたので、更新終了を確認しました。
予想はずれで短期終了でした。
・何が変わったのかの検証はこれからです。

|

« 歯ブラシの大小 | Main | 入れ歯と訪問診療ー介護の裏側 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/186437

Listed below are links to weblogs that reference Google更新2月ー1:

« 歯ブラシの大小 | Main | 入れ歯と訪問診療ー介護の裏側 »