« MSNサーチエンジン | Main | google 更新情報 »

2004.01.25

歯科治療のまえに

歯科治療の前に、自分で歯ブラシで、虫歯、歯槽膿漏にならない様に自己管理出来ることが前提です。
「歯ブラシを軽くした後に、ミントの液で、洗口しているから、虫歯には、ならないと思います」
なるほどそう考えるのですか、でもお風呂に入って、タオルなどでこすらないで、ボデーシャンプーだけで毎日洗わなければ、どうなります。
ましてプラークは、ねちっこく、こびりつく性質を持っていますので、まず落とすのは、不可能でしょう。味の薄い、油っぽくないものを常食としている人でも、やはり機械的に落とすのが、一番と思いますよ。機械的に落とすのが、一番確実で、重要なのですよ。
歯科治療にはいるのは、歯ブラシが出来てからですね。
染め出し液で、プラークを染め出すと、びっちりプラークが染め出されました。

|

« MSNサーチエンジン | Main | google 更新情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/132543

Listed below are links to weblogs that reference 歯科治療のまえに:

« MSNサーチエンジン | Main | google 更新情報 »