« MSNとLookSmartの提携も | Main | 早稲田大学対関東学院大学戦 »

2004.01.16

金属床

金属床の利点で、入れ歯を薄くすることが出来ると、時々書いてあります。ある程度薄くしても確かに金属なので、すぐに破折する事はないようです。それほど薄さにこだわる理由は何なのでしょう。入れ歯を入れるとお口の中が、
入れ歯で満たされ、邪魔になるように感じますが、土手も減っているので、ものすごく邪魔になる方は、ごく僅かです。お口がものすごく、入り口が小さい方は、入れ歯の出し入れに難儀しますが、通常であれば、入れ歯をいれてお口が狭くて我慢出来ないという方は、ほとんどいません。それなのに、薄くできるということを、利点とは言いにくいと思います。金属の性質が破折しにくいのが、利点で、薄くできるは、二次的利点です。本来金属床の利点は、金属が、圧力に抗して、破折しにくく、少したわむことだと思います。金属の利点を発揮出来ない金属床では、もったいないと思います。

|

« MSNとLookSmartの提携も | Main | 早稲田大学対関東学院大学戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/107633

Listed below are links to weblogs that reference 金属床:

« MSNとLookSmartの提携も | Main | 早稲田大学対関東学院大学戦 »