« 歯科治療 | Main | 歯周病 »

2004.01.02

入れ歯

・入れ歯というカテゴリも作ってみました。何となく最後の項目に近いなという思いで入れてみました。
・100年以上前に近代歯科の原型ができて、ゴム床から、始まった入れ歯ですが、レジン床になり、80年近くなりますが、入れ歯は、歯茎の上で少し沈むので、やはり、痛くないように噛ますのが、難しいものです。人工臓器の中でも、1、2を競うほど難しいと思います。
・入れ歯というカテゴリーは、総入れ歯、部分入れ歯を含むものにします。
・長く機能する入れ歯を作りたいといつも、思っています。歯自身が抜け落ちて、長く持たないケースが多くあります。
部分入れ歯では、歯磨きが、重要な因子になります。自分自身で、養生しなければなりません。

|

« 歯科治療 | Main | 歯周病 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/66980

Listed below are links to weblogs that reference 入れ歯:

« 歯科治療 | Main | 歯周病 »