« Googleリンク系の更新開始 | Main | イラクに自衛隊を派遣しても »

2004.01.11

トラックバックについて

<良く使い方が分かりません。>
・本当ですね、全くよくわかりませんね。
・分かったぞう。これは良いかも。トラックバックが出来ました。コメントつけるだけじゃないいんだ。
・送信したとき文字化けみたいになったのは、何なんだ、でも文字化けせずに、文章は、アップロード出来ている。
・記事を編集するときは、また、URLを付けなければいけないのかな。ここのところが分からない。経験者さん、教えて下さい。トラックバックで教えて下さい。
・2004年1月12日トラックバックがやっと、理解できました。ダブルトラックバックとかの方法があるようです。でもあまりやりすぎると、相手に対して迷惑にも、なるようなので、慎重にやらなければというのが、結論です。
・「以前に送ったトラックバックを確認」は、なぜ付いているかも分かりました。同じ人に二重投稿予防です。確認してから送れます。また。同時に複数箇所にも送れるそうです。未だやったことはないですが、送れるそうです。
1ヶ所のURLを貼り付け、Enter Keyを押し、さらに2ヶ所めのURLを貼り付ければ、2ヶ所にトラックバック出来るそうです。
・トラックバックした相手が、とんでもなく巨大人気サイトの場合もあるので、付けた後、妙に反省してしまうこともあります。
・トラックバックのやり方です。
トラックバックしたい相手の記事のトラックバックURLをコピーして、自分の書いた記事もしくは、これから書く記事に
そのURLをトラックバックを受けつけるの ボックスにチェックを入れ相手先のトラックバック URLを入力の欄にコピーしたURLを貼り付ける。最後に保存するボタンをクリックするとトラックバックが完成します。しばらく待って、
「変更内容を保存しました。」と表示されれば、OKです。

|

« Googleリンク系の更新開始 | Main | イラクに自衛隊を派遣しても »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/92045

Listed below are links to weblogs that reference トラックバックについて:

» カルテ: トラックバック [津軽衆]
カルテ: トラックバック 今ひとつ、コメントとトラックバックのどちらが良いのかわからない。 相手のページをみて、 「なるほど」と思うけど、自分の方は 「なんだか... [Read More]

Tracked on 2004.01.11 at 08:04 PM

« Googleリンク系の更新開始 | Main | イラクに自衛隊を派遣しても »