« あけまして | Main | 入れ歯 »

2004.01.02

歯科治療

・カテゴリの編集機能で歯科治療を作ろうとして出来ました。意外と簡単だった。削除も簡単なのかな?新しい項目3個で、少ない感じがするのだが、ーーー
・高橋尚子選手の再起はなるのか?恐らく疲労骨折の療養中、ついでに歯も治して、それで少し後方がみになったのでは、なかろうか?と予想しています。そのためにスタミナ切れにつながっているのではないのかな。メキシコオリンピックの時の瀬古選手と同じような状態になっていると思われます。
・高橋尚子選手は、前歯をきれいにしたために、下顎顎位が、不安定になったと思います。
・歯科治療を受けて、体の具合が悪くなる方の多くは女の人です。大体、運動が得意でない方が多いです。全く運動をしたこともない方の方が症状も重く、なかなか、治りにくい様な感じがします。
・しかし、世間では女性の身体が男性に比べて、弱いなどと言われているが、か弱い女性が10ヶ月もかけて子どもを出産する目的で、女性の体は、男性に比べ、しなやかに出来ているので、反応が出やすいのです。男性は骨や筋肉や筋などが硬く反応が出にくいだけです。それが証拠に、男性の過労死は、有るが、女性に過労死がほとんどないのです。ここでも男女平等ではありません。
・その体のしなやかさが、フルマラソンを走り終わった後でも、女性選手のほとんどが、ケロッとしています。その他、皮下脂肪の多さなどの原因も勿論あります。フルマラソンは、女性には、無理という、常識を打ち破ったのです。
・歯科治療を受けて、体に変化がでることがあるので、そのことについて書いたりします。勿論その他のことで、入れ歯、歯周病、義歯とは少し離れていて、歯科治療で書いた方がよいと、判断出来るものは、ここで取り上げます。

|

« あけまして | Main | 入れ歯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/66978

Listed below are links to weblogs that reference 歯科治療:

« あけまして | Main | 入れ歯 »