« 陸自先遣隊の意味 | Main | 歯科治療のまえに »

2004.01.25

MSNサーチエンジン

・LookSmartとの提携解消後、少しMSNのサーチエンジンを見ていますが、少しずつ変わっています。このカルテのサイトが、カルテで検索しますと、138332サイト中、81位に入っていました。1月20日の「陸自先遣隊の意味」がありますから、1月20日もしくは21日に収集して、表示されたものと思います。
Overtuneに登録依頼をしていませんので、何らかのエンジンで、拾って来て、登録しているものと思います。開発中の検索エンジンで、情報収集して、ゆっくりと、今までのデータにLookSmartとの提携の時のデータに上書きして、数を増やしているようです。意外と、新エンジンの投入は、早いのでは、という予測を立てました。やはりYahooとGoogleとの決別が影響しているのかなと予想します。
ココログをひろい、表示できるのですから、これからは、MSNサーチエンジンの動向には、要注意だと思います。しっかりサーチエンジンを整備中です。
カルテがあるサイト1月25日の表示例ここにあります。
MSNは、サーチエンジンを試すため情報収集中だと思います。Yahooの後塵とならないため、2月中までをめどに開発しているのか、InktomiでYahooと組むのか?
MSNは、Inktomiと提携しているので、Inktomiが、情報収集しているようですが、LookSmartが収集した情報も、上位表示部には、存在し混在状態の表示です。何となく歯切れの悪い表示方法です。
現在の表示法が、変わればMSNの方針がはっきり分かります。
・・1月29日に見たら、カルテは、75位になり、前のページに移りました。少し上位表示になっています。
・・1月29日午後に見に行ったら、消えていた。400位したまで見たが、ない。MSNは、Blogが嫌いなのかも。午前中には、75位だったのに。(涙)
・・2月1日9:00現在49位に表示されています。ホッー。少しずつ順位が上がっている模様です。

|

« 陸自先遣隊の意味 | Main | 歯科治療のまえに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/132447

Listed below are links to weblogs that reference MSNサーチエンジン:

« 陸自先遣隊の意味 | Main | 歯科治療のまえに »