« 狂牛病BSE | Main | トラックバックについて »

2004.01.11

Googleリンク系の更新開始

・リンク系の更新がhttp://www-ex.google.com/ から開始されたらしい。つながっていないデーターセンターも多いのに、なんかおかしい。 Googleへのスパム排除のための変更かもしれないし、システム改良に伴うIPの変更なのかもしれないし、データーセンターのメインテナンスかも知れないが、何かが動いています。何かが変わろうとしているように思います。 Googleが何かをしようともがいているような感じです。
この半年の間に、システムの改良も大幅になり、データーセンターの閉鎖、新設が相次ぎ、Googleは何かをやろうとしています。本当のことは、その改良に携わっている技術者しか、うかがい知れないけれども、何かを大幅改良していると、認めざるを、得ない。Serpの大幅な変動の予感がします。皆さんいかがでしょう。楽しみではあるが、怖い方もいるのでは。
・1月11日17:00現在、更新されたのは216.239.の53、57系と66.102.の11、7系だけで更新の動きは、ゆっくりとしています。後6っ残っています。
・1月12日05:17現在、全てのリンク系の更新終了した。前回の12月24日から1月3日の更新の長さに比べ、今回は、短かった。前回が長すぎたのだが、なぜなのかな?
・更新終了しても、つながっていないデーターセンターがある。長い間つながっていない。これも、又、謎です。

|

« 狂牛病BSE | Main | トラックバックについて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10606/91048

Listed below are links to weblogs that reference Googleリンク系の更新開始:

« 狂牛病BSE | Main | トラックバックについて »