Main | January 2004 »

2003.12.31

大晦日

今年も今日で大晦日です。風邪を引きここ2~3日は、体調を崩してあまり書き込みは、出来ませんでした。12月27日にブログに登録して、いろいろ試行錯誤を重ねました。まだ充分ではありませんが、今年の最後を飾る快挙と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビックリだワン

・1時間ぐらいのあいだに、反応が有り、トラックバックでコメントをつけて下さった方がいらしゃいます。あまりの早さに驚きです。でも相手にコメントを付けようとして、自分の所のコメントにコメントしてしまった。後に削除した。最後は、うまく行きましたが、なかなか使いこなせません。新しいものはやはり、大変です。
・他のページを見てみると、自分のところにコメントを付けている人もちらほら見かけます。こういう使い方もあるんな。消去しなくても良いんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

トラックバック

トラックバックがどうも分からない。ココログは、他人がみることがあるのだろうかトラックバックで見ている人なんかそんなにいない気がするのは、僕だけだろうか?ココログの有効期限なんかもあるのかな。サイト案内もないしーーー
ただ漠然と打っているだけかも、見つけるのも大変だ。でもとにかくココログをはじめたのだから、のんびり行くさ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Google Dance

2003年12月31日、午前4時30分、各データセンターの値がwww.yahoo.co.jpで126000になっています。
統一されています。GVも106000から126000に変化しました。寝ている間の変化なので、他のデータセンター
の値が変化したのか、変化しなかったのか、分かりません。とにかく現在同じ126000という値に統一されています。他のデータセンターの値が変化していれば、かなりのスペード処理です、12月6日のようです。他のデータセンターの値が変化していなければ、Everfluxによる、変化で、もうGoogleダンスというのは、必要がなくなったという
事のような気がします。Googleは絶えず進化をし続ける。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.28

イラク派兵

イラクへ空自先遣隊が派兵された、1年間の時限、本隊派遣であるが、混乱下の異国では、能率的な任務に付けないと思われる。1年で兵を引けるかが気がかりです。なし崩しで駐留延長、また延長になる可能性もあります。そのための戦費(派遣費、人件費、備品費など)は、どうするつもりなのか。そのお金が、日本の財政再建を圧迫するだろう。総理は、もっときちっと、国民に説明し、国会で討論しなければ、ならない。大事な大事な、決定ではあるが、あまりに軽い内容説明でした。自衛隊への慰労での、イラク訪問はあるのか、このことを詰めている官僚はいるのか?
その時の経費はどうするのか。行かないなら、壮行会での激励なぞ、やらなかった方がむしろ良い。戦死者が出るかが問題点になっているが、派遣に対する手続きの中身の方が、問われているような気がします。命令出すのは、簡単だが、指揮官としての自覚も問われているのです。改革と叫べば、良いのではなく、その手法を示し、実行して、模範を示さなければなりません、その様な指揮官にならなければ、脱走兵が出たら、どう処置するのか、その法規も、軍法会議すらない、自衛隊刑務所の施設のないままの戦地派遣は、軽い決断でした。国内法が整備されていないので、この手法で、全ての自衛隊法改正手続きをごり押しする、可能性がある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Googleの更新

・Googleの更新が、全然動きません。リンク系の更新が、 http://www-gv.google.com/ から開始したのだけれども
、他のデーターセンターは、変化がありません。24日夕方に更新開始になったみたいだが、80数時間他は動かない、リンクの総数も、変わらない。こんなに長い間変化しないのは、前回の12月6日の瞬時更新に比べて、落差が
余りにも大きすぎる。これが、我々へのクリスマスプレゼントなのかな。新年のお祝いは何が来るのかな?
少しではあるが、順位は、変わっているようですが、ーーー
・越年して3日にリンク系の更新が終了した。
・Index系の更新があるかも、でも短期間で終わるのだろう。
・Googleは、分からない。まだ3才(確か?)だからかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カルテ本格稼働できそうです

タイトルも、入り、本格的に稼働できそうです。良かった良かった!
名前は、迷いましたが、「カルテ」としました。カルテの中身を読み反省しながら、更に良くしていこうと言う意味です。
どうぞカルテを宜しくお願いします。なんとなく、うきうきします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2004 »